新型コロナウイルスの多臓器不全

 新型コロナウイルスってインフルエンザなみの病気なんでしょっていう認識の人がもしいたら、いやいやいや、違うでしょ。薬も検査キットもいきわたっているインフルエンザと同じレベルにしてはいけないでしょう、と言いたいですね。

 武漢でも二十代、三十代の医師が亡くなっていましたし、北海道の重篤な女子学生もいました。この病気の怖い部分は多々ありますが、一番怖いのは多臓器不全。

 免疫が暴走して肺や他の器官を攻撃してしまう。複数の臓器で問題を起こしてしまう。急性腎障害や心不全を起こしてしまう。2月21日にナショナルジオグラフィックから記事が出ていて、それまでネットの噂レベルだったのがようやく信頼できる記事が出てきました。多臓器不全の症状が罹患者全員に出るわけではありませんが、運というかロシアンルーレットですね。

 普通の肺炎や高熱でも後遺症が出る人がいる中、新型コロナウイルスで重症になったら何が後遺症として出るかわかりません。

 それなのに現状はどこへ行くにも何をするのも自己責任で、ストレスからか口内炎が二つも今日出来てしまってかなり不愉快な日常です。まあ口内炎で死ぬまで行かないけど。私はヘルペス持ちですが、このようなヘルペス以上のレベルのウイルスの可能性もある新型コロナです。


ナショナルジオグラフィックのニュースサイトです

新型コロナウイルスに感染するとこうなる
肺炎や他の臓器の症状、免疫の暴走、妊婦への影響などを専門家に聞いた
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/022000115/?P=1



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント