歯痛のピークは過ぎた・・・でも痛い

 まだ痛みはありますが、ピークは一昨日でした。 対処法というか、自分の痛みのリズムが解ってきたのが大きいです。 よく眠れていると、朝が一番痛くない。 食事のたびに痛みが増す。 夕飯時が一番痛い。 食べ物が歯茎に触れたり、前歯で切るのに噛みしめるとビリビリ、ズンズンと衝撃の痛みがあります。

 食事時以外では、しくしく、ジュクジュクと痛みがあります。 鎮痛剤を飲んでも2時間半くらいしか痛みは収まらない。でも、残り4時間くらいは鎮痛剤がまったく効いてないというわけではなさそう。 飲まないよりマシ。

 なぜかお風呂上り~寝る前、リラックスすると痛みが増します。 なので寝る前に激痛用の鎮痛剤を服用。 あと一錠、今夜の分でおしまい。 痛みで眠れないと次の日辛いので、昨日は10時前に寝てしまいました。 夕飯時が通常の鎮痛剤が効いている二時間の間に当たるよう、食事の一時間ほど前に服用。

 今回ばかりは 鎮痛剤を飲みまくっても全然荒れない自分の胃袋に感謝。 明日の午後が待ち焦がれた歯医者です。 今の私は時間が経つのを心待ちにしてます。

 過去記事ですが、歯が痛い・・・
https://nanten505.at.webry.info/201901/article_11.html



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック