人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS タイソウブーブーR1(ラジオ体操第一)

<<   作成日時 : 2018/10/07 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ラジオ体操、やれば気分がいいのですが、中々自発的にやらないから、買ってみました。 ボタン電池のお人形でブタの鼻を押すだけでラジオ体操の歌が流れます。 これだ!と思いました。 マメにやるとなると、DVDセットしたり、ユーチューブで検索したりするのが面倒なので。

 子どもが小学校の間、毎年夏休みに3回ほど保護者のラジオ体操当番がありました。 ラジオをセットして、出席印を押すお当番です。 朝の清々しい空気の中のラジオ体操、行って体操するとすごく気分が良いのですが結局お当番日以外は行かず・・・。 時間が固定されているのがネックかと。

 このブーブーを見たら凄く欲しくなり、買いました。 家の中でしかやっていませんし、まだ二回目で続くかどうかわからないんですが、やればそれなりに気分がいい。 いつでもできると思うと却ってさぼり癖がついちゃったりするんですけど。

 ブーブーの鼻を軽く押すと、「たった3分、やろうよ!」とか「続けるのが大事」とか、「さあ気持ちよく伸び伸びしよー!」とか9種類の掛け声をぶーちゃんが掛けてくれます。 「ブイブイブイ、ブイブイブイ」という意味が謎の掛け声もありましたが・・・ ラジオ体操の歌はラジオのとおり、おじさんの歌です。 鼻を長押しすると歌が流れます。 

 本気でやるラジオ体操、というのが前に流行ったような気がしますが、私はストレッチ代わりのゆるーい適当なやり方です。 外でやればもっと気分が良いかも。 とは思うのですが、まだ試していません。 寒くなる前に、今月中に外で試したいな。 
 
過去記事ですが、腰痛がすっきり改善するRPBダイエット↓
https://nanten505.at.webry.info/201702/article_7.html


タイソウブーブーR1(ラジオ体操第一)
ハシートップイン(Hashy TOPIN)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイソウブーブーR1(ラジオ体操第一) 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる