人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS この世界の片隅に (日曜劇場)

<<   作成日時 : 2018/08/18 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今の週の楽しみと言えばこれ! 原作は読んでないけど、アニメ映画は見ました。 中々面白かったんだけど、映画館で予告を見て、ほのぼのラブストーリーと勘違いしながら見に行ったのでショックでした。 そしてドラマもほのぼのストーリーは前回までのようです。 ああ、次回はツラそうかも。 解ってはいるんだけど見てしまうんだなあ。

 松坂桃李くんは周作さんにしては背が高くてイケメン過ぎ。 まあ、桃李くんで稼いでいる視聴率もあるのでしょう。しょうがないか。 すず役の松本ほのかちゃんはひよっこを見て知っていたけど、ぼーっとしているすずさんが上手です。整い過ぎないお顔が可愛い女優さんです。 本当は違うのかもしれないけど、もんぺ姿だと安産体型が強調されて見ていてなんかほっとします。

 水原役の村上虹郎くんは桃李君と反対に背が低すぎる。 アニメと原作では水原さんの方が背が高くてごつくて男らしい感じだったのだけど。 体型だけ桃李くんと逆だったら良かったのに。 まあ、虹郎君は身長以外はハマッていたので良しとします。 もう出番がないのかな? 残念です。

 アニメ映画もドラマも、89歳の父に見せると町の風景や家の中の描写が懐かしそうで喜びそう。 でもベッドシーンじゃないけど中学生の息子と見ると気まずそうなラブシーンはあったし、これからがドラマの展開上ハードになるのが分かっているので勧められてないです。 イマイチな視聴率がこれから空襲とか原爆の暗い描写でまた落ちてしまうのか・・・? 良作なので残念ですが、私自身も次回見るのが怖いからなあ。 

 過去記事ですが、 アニメ映画 この世界の片隅に (ネタバレなし)↓ あらすじも書いてあります。

https://nanten505.at.webry.info/201701/article_4.html



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この世界の片隅に (日曜劇場) 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる