人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 精神安定剤代わりのアロマエッセンス

<<   作成日時 : 2018/03/03 06:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 理由もなく、泣きたくなるほど疲れていた。 気分が優れない。 イライラする。 でも寝不足ではないはず。 こうなったらアロマの力を借りようと、雑貨屋さんへ買いに行った。 二月三月は心も体調も不安定。 毎年のことなので、今年こそは体調を崩さず過ごさねばと思うのだけど。

 以前、マギーティスランドというメーカーのハーブエッセンストワレという、数種のアロマオイルをブレンドして乳液に混ぜたようなものがお気に入りだった。 そういうのが欲しかったのだが、残念ながら見当たらない。 ブレンドされた既製品のオイルのサンプルを片っ端から試したが、好みの香りのものがない。

 しょうがない、単品か。 以前アロマに嵌まっていたこともあり、大抵の香りは記憶にある。 単品の物で好きなものはないのだ。 強いて言えばジャスミンかベルガモットか。 ローズウッドを混ぜると上品な香りになるんだけど。 でもなんか、今欲しい香りと違う。 単品でもっとリフレッシュできるものはないかな?

 一番気に入った香り発見。 不知火というエッセンシャルオイル。 柑橘系の爽やかで甘酸っぱく、リフレッシュできる香り。 学名にUnshuと書いてある。 みかんかな? なんか記憶にある香りだなあ。

 家に帰ってネットで調べてみた。 デコポンだ! 私の好きなデコポンの香りだ。 

 今、マスク内にテイッシュに垂らしたものを忍ばせて使用中! 
 凄く幸せ〜  癒される〜
 エッセンシャルオイルが肌に触れると、私の場合はかぶれるので肌につけないようにしている。

 アマゾンにも楽天にもエッセンシャルオイルとしての取り扱いはなし。 果物の写真で我慢するしかないかな。
    






にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精神安定剤代わりのアロマエッセンス 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる