人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料の性格診断、エムグラムをしてみた

<<   作成日時 : 2018/01/26 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 エムグラム診断とは105問の質問に答えていくだけで、累計1,000万人以上の性格診断データに基づき、性格傾向を分析してくれて、 あなたを構成する8要素がわかるというオンラインサービスの性格診断テストです。 手軽に診断できる上に診断結果がかなり的を得ています。

 先日エムグラムに関連する記事を書いたのですが、タイトルが悪かったらしくアクセス数がかなりイマイチ。 既にタイトルを変更しましたが、 あまり伸びないのでもう一度紹介してみようかな、と思いました。

 私、ひろんを構成する8要素は一匹狼・合理主義・ムードメーカー・迷惑なほど頑固・堅実主義・心配性・保守的・少し図太い、 でした。

 ひろんの深層性格は、冷静に考えつまらないミスをしない人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。比較的マイルドで刺激的ではない性格なので、多くの人から受け入れられ易い性格といえます、 だそうです。 ふむふむ、初対面では結構いい人に見られやすいらしいので、当たっています。 もうちょっとコメントは長かったのですが、割愛。
   
相性の良い相手の存在確率… 1,948人に1人

相性が良い相手とは、「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。ひろんさんの場合、そのような相手の存在確率は0.051%、すなわち1,948人に1人くらいの確率です。

だそうです。 うわーっ少ない。 私ってよく結婚できたなあ。 旦那に感謝です。 このエムグラムのことを書いたブログや記事を3つくらい読みましたが、存在確率の分母が、650人くらい、890人くらい、1万6千人くらいの人もおられました。 記憶はアバウトですが、1万6千人の人はすごいですね。

 年を取るごとに親友ができるのが難しくなる気がするのは、性格が多面的なのが解ってくるからなんですかねえ。 相手も自分も。 

 過去記事です↓。 今回の記事とは私を構成する8要素以外はダブってないので是非読んでみて下さい。

結構あたる無料の性格診断
http://nanten505.at.webry.info/201801/article_5.html



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料の性格診断、エムグラムをしてみた 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる