人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS  結構あたる無料の性格診断

<<   作成日時 : 2018/01/16 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「各国の現状の酷さに絶望するといいますか、壁にぶち当たると感じることもあると思います。 どのように乗り越えていらっしゃるのでしょうか?」 地元の高校生の質問に、広島訪問中の核廃絶国際キャンペーン(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長はこう答えていました。

 「私たちは絶対に正しい側に立っている。そういう誇りをいつも持っています。」 記憶が不確かな部分もありますが、おおむね、このようなニュアンスの言葉でした。

 自分も落ち込んだりすることもあるのですが、信念を持てる行動をしていれば、このように考えられるのだな。 とちょっと感動しました。 改めて、わたしって意外と信念の人なんだなあとエムグラムの判定を思い出しました。


エムグラム診断とは105問の質問に答えていくだけで、あなたを構成する8要素がわかるという性格診断テストです。手軽に診断できる上に診断結果が結構的を得ています。 結果を受け取るため、メールアドレスを入力する必要があります。 無料です。 その中で、ひろんさんは、周囲に流されず一度決めたことを強い覚悟でやり抜く人である。 と言われていました。


 ちなみに、私を構成する8要素は、一匹狼・合理主義・ムードメーカー・迷惑なほど頑固・堅実主義・心配性・保守的・少し図太い でした。

 心配性と少し図太いは相反しているんじゃない? 私は心配性ではないと思っています。 これ以外はわりと当たっているかな。 心配性と診断されたのは、最近、人の言葉をストレートに受け取らず、裏や本音を考えるようになったからかな。

 信念の人はよいのだけど、自分の物差しで頑固に凝り固まってしまうのはマズイ。 柔軟に柔軟に考えられるようにならなければ。

 エムグラム性格診断、貼ろうと思いましたが、偽物がはびこっているらしく、エムグラム 偽物 あるいは本物で検索して本物を探してみて下さい。

 
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 結構あたる無料の性格診断 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる