人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS アパリゾート 上越妙高 イルミネーション

<<   作成日時 : 2017/11/08 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の三連休に行ってきました。 約4万平米の敷地に約160万球のLEDを使用して描かれる、旧ゴルフコースを活用した壮大で幻想的なイルミネーション。 広さはギネス世界記録認定。ということで、楽しみにして行きました。

 旦那&息子と三人で。 県内ですが、家からは高速で休憩込みで片道2時間くらいです。 天気は雨。 妙高気温9℃というので寒さ対策をしては行きましたが、やっぱり寒かったです。 こんな天気だからガラガラかと思いきや、意外と人が多い。 人込みで写真が撮りづらいほど。 三連休の中日だからかな。 まあ、夏休みなどと比べると空いている方なのでしょう。 

 チケットもいで、3分ほど歩くと、龍の頭↓がお出迎え。 下のスマホの写真はあんまり綺麗に取れていませんが、実物はもっと大きい、広い、ファンタスティック  でも広すぎて斜面を登っていくのは結構大変。 お年寄りにはしんどいかもです。 龍の頭は近づくとワケわからなくなるので、遠目のみ。 坂道を登りきると振り返ればもう一つの龍の頭。 双頭の龍だそうです。 写真の二枚目は天空の楽園、龍の森です。 今HPの会場案内図を見て初めて気づいたのですが、人の流れについていったら、順路を完全に逆行していました。

 オーロラショーはあまり綺麗に感じなかった。 途中から見たのですが、 終わった時最初から、と思わなかったし。 レーザーとオーロラの色は変わるけど形は同じパターンが続き、ちょっと単調だったのかな。 映像をもっと入れたほうが良かったのでは。 プロジェクションマッピングはテレビでしか見たことがないけど、映像が入るとストーリー性が出てくるから。

 展示物が少ない。 双龍、オーロラショー、龍の森、光のトンネルの4つだけ。 あと細かいのが幾つかあったみたいですが。 大人¥1500。 ちょっと高いなあ。 まあ、¥1000以下ならば。旦那はお金を取られると思っていなかったらしい。 2002年に神戸ルミナリエに行ったことがあるし、神戸も長岡花火も無料。 無意識に比べているかもしれません。 不特定多数のスポンサーが付くのと付かないのの差なんですが。

 イルミネーション初の息子は、面白かったと言っておりました。おそらくイルミ初の三条のおばさまも、あれは見る価値あるわぁ、とおっしゃっていたし、イルミ初の方は楽しめるのでは。11月15日までなので滑り込みでしたが、4年目らしいので、また来年もやるでしょう。 デザインテンプレは花火を使いましたが、花火は夏休みなどのイベントで使われるらしく、11月にはありませんでした。

画像


画像



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アパリゾート 上越妙高 イルミネーション 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる