十代・二十代に一番伝えたいこと

 15歳から25歳までは自己投資の黄金期。吸収力が他の世代に比べると段違いだから、ここで頑張れば後はかなり楽ができるはず。二十歳過ぎてすぐに子育てに突入してしまうのは男女共通でとてももったいない。子育てって園に預けてもプライベートの時間を全て費やすことを要求されますから。

 けれど結婚はご縁。その人なりのタイミングがあるのも事実で、本人どうしが望めば、周囲が強硬に反対もできなかったりします。

 結婚はご縁なのでともかく、十代、二十代前半にしかできない恋愛もありますから恋愛は楽しみつつ、100%全力で没入しない。若ければこれがすごく難しい。なので忠告するのです。自己投資にも時間と労力を費やしましょう。

 あやしいセミナーには注意してくださいね。そんな向学心に燃えた世間知らずの若者を餌食にしようと狙っています。お金を掛けて学ぶのであれば社会的に信頼できるものに限定しましょう。

過去記事ですが、西原理恵子さんの本、女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと↓
https://nanten505.at.webry.info/201907/article_7.html


にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント