ご飯作るのに飽きた

 新潟県の県立学校の休校が緊急事態宣言延長を受けて5月末まで延びました。GWちょい過ぎまでかなと頑張っていた昼ご飯作りが更に延長されました。やれやれ

 まだ学校は時間がかかっても再開の希望がありますが、旦那さんがテレワークだったりすると当分自宅にいたりするのでしょうか。そんなご家庭は多いと思われます。うちも旦那は当分家にいます。ああ、朝昼晩三食作るのに飽きた。一人でランチがしたいっ

 今まではラッキーに一人になれたら、ランチや冷凍食品に走れたんだけど、今はうちの旦那の仕事の会食も全部なくなって一人ランチも冷凍パスタもできなくなりました。なんでこんなにストレスが溜まるのでしょうか。たまったストレスのはけ口が美味しいものを食べたいになってしまう。

 思い返せば、子供が赤ちゃんの頃は外食は月一回くらいしかできなかった。外食が不可能だったわけじゃないんだけど面倒だったんですよね。今も外食自体は不可能じゃないんだけど、子供も旦那も我慢して自粛してステイホームしているんだから言い出しづらいだけなので。一度手に入れたランチや冷凍食品の自由さがなくなったのがストレスが溜まる原因なのか?

 こうなったら、今までは冷凍食品は避けていたのだけど、次回の生協の注文でお昼用麺類を家族分買ってやる。麺類人数分はかさばるから、冷凍庫に余裕がなくて今まではできませんでした。でもホント自分の作るご飯の味に飽き飽きしました。

 そう言いながらもゴールデンウイーク中は近場のレストランがテイクアウト始めたので買いに行ったりしてたんです。一人前五百円のサラダオードブルが気に入り、連休中2回も買いに行ってしまいました。そんな嬉しい発見もありましたが。

 今度は何かちがう他の物が食べたい。ご近所の個人営業のレストランって大手のようにホームページがほとんどないので、テイクアウトしているか電話で聞くか、近くを通った時に確かめるしかないです。研究しなくちゃ。

過去記事ですが、超簡単! 焼きさばの押し寿司
焼きサバを市販のしめ鯖に替えれば更に手間いらず!凄く美味しいですよ
https://nanten505.at.webry.info/202003/article_9.html



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント