浮気が好きな男の人

 状況が整えば男女区別なく誰でも浮気をする可能性はあると私は思っていますが、多いのか少ないのか分かりませんが依存症のような人もいるのかな。浮気が好きな人には以下の三種類あるという説、なるほどなと思いました。だから誰でも浮気をする可能性があるのですね。難しいテーマですが、私なりに考察してみます。

①根っからの浮気者
②浮気を好む時期の人。飽きたらパタッとやめてしまう人
③本命に飽きたから浮気をする人


 ① 根っからの浮気者、×2、×3、いわゆる懲りない人達でしょうか。私は四柱推命の本にハマッたことがありますが、女好きの星の元に生まれた人たちは存在します。依存症のような人達はこのタイプだと勝手に思っています。四柱推命も西洋占星術も似ている部分はあるらしく、相当勉強すれば生年月日出生時間から浮気が好きな人はわかるかも。これはかなり深く掘り下げて勉強する必要がありますけどね。

 ② 浮気を好む時期の人。浮気というか、恋愛が面倒と思う心理は分かります。自ら感情のジェットコースターに乗って相手に振り回されるのはごめんということですね。でもこれは私が枯れたからなので若くてもっと早く枯れる人もいますが個人差が激しいかもしれません。

 ③ 本命に飽きたから浮気をする人 これは年齢に関係なく、浮気できる状況が整ったら、浮気する人はいるでしょう、というくらいかな。

 男女とも相手に浮気されると誰でもかなり不愉快なのは間違いないので、相手や自分の家族の心を傷つけたくない、財産の半分をもっていかれるのは嫌だというリスクマネジメントが出来る人は浮気はしないと思っています。

 浮気が好きということは例外なく女好きということ。私が思う女好きな人って、

①おしゃれにかなり気を遣う人。年をとればとるほど女好きな人とそうではない人の自分の外見への執着の差は開いていくような気がしますが、おしゃれに興味がなくても浮気をする人も存在します。上の②と③の人ですね。

②自分が大好きな人。相手の立場や感情を考えない自己中な人というか。

③英雄、色を好むじゃないけど、人生すべてにエネルギッシュでマメなハイスペック男性(お金も社会的地位も持ってたりする)。昭和くらいまではお妾さんまたは愛人がいても男の甲斐性みたいに世間的に許されていた感はありますが、今はどうなんでしょうか。浮気をした人に向ける視線は中々厳しいものになっているような気もします。


過去記事ですが、女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと(本)
https://nanten505.at.webry.info/201907/article_7.html


にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント