便秘とストレス

 自粛自粛でストレスが溜まる。私の場合ストレス解消につい食に走ってしまう傾向がある。美味しい物をちょっとだけ食べたい!でも太る。この太る要因として運動不足と便秘がある。便秘の原因が100%ストレスとは言わないけど、私の場合50%はあるんじゃないかと思っている。

 先月、あまりに出すのが苦しかったので玄米とチアシードを休んでいる。玄米を食べると便秘と下痢がダブルで来る。下痢と言っても液体ではないんだけど回数が増える=苦しむ回数が増える、ということ。チアシードも以前やめたらさらに苦しくなったので、今は玄米とチアシードの代わりにダイエットファイバーを飲んでいる。

 ダイエットファイバーにしたら一日一回になり、苦しかったのがいくらかマシになった。苦しくない時もたまにあるし。でもドラッグストアに2袋目を買いに行ったら、お得な200g入りが品切れ。みんなやっぱりコロナのせいでダイエットを考えるのは一緒なんだな。一回分ずつ個包装は売っていたから買ってきた。

 ようやく新潟も暖かくなり、朝のヨーグルトを再開しようかな。ヨーグルトって冷たいので寒いと敬遠してしまってたので。ドライフルーツを買って来よう。

 今日の幸せはハーゲンダッツのクッキークリーム。コロナ前は冷蔵庫にアイスをストックしておくことなんてなかった。これもストレスゆえ。自分だけだと気が引けてアイス好きな息子の分も買うからお金がかかる。

 ハーゲンダッツはコロナが来てから2回目なのでたまにはいいか、ゴールデンウイークだし、と自分に言い聞かせている。

過去記事ですが、ドライフルーツとヨーグルトで道具なしで水切りヨーグルトを作る方法↓
https://nanten505.at.webry.info/201802/article_7.html

オリヒロ ダイエタリーファイバー顆粒 200g
オリヒロ ダイエタリーファイバー顆粒 200g



にほんブログ村



にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント