美しいものには人を癒す力がある

 美しいものには人を癒す力がある、という文章、うーんその通りだなあ。しかし自粛自粛の今、ご近所で見ることのできる美しいものってなんだろう? お花、夕焼け、日の出、新緑くらいしか思いつきません。山とか川とか海がご近所にあればラッキーですね。私は海や川の太陽があたってできるキラキラが好きです。

 花はお花屋さんか、ご近所のお花好きの人のお庭を眺めて眼福をお裾分けさせてもらいましょう。お花屋さんで購入もまたヨシ。夕焼けはキレイなんですけど、夕方って主婦は忙しい時間帯なんですよね。早起きの日の出はキツイし。

 新緑は新潟はまだまだですが、地域によっては既に見ることができるところがあるでしょうか。

 あとは自分好みの美人の画像を愛でるくらいか?男の人でも良いですが、それはお好みで。私自身好みの美男美女って言っても特に思いつかないのですが。

 花のような美人、華のある美人などなど、花の命が短いのと同様に美人がお花に例えられるのもなんか納得できます。写真だけでもエネルギーというか癒す力は当然あるでしょう。立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は梅の花。

過去記事ですが、気分が落ちている時のおすすめスポット↓
https://nanten505.at.webry.info/202004/article_8.html


にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント