より深く眠るために

 一月からまた眠りが浅くなってきて、夢を覚えている回数が増えてきました。恐らく原因は冷え。小さめのホッカイロをお腹に貼って眠ったりもしてみましたが、ちょっと暑すぎる感じ。湯たんぽは重い。寝る時、あずきのチカラアイマスクをある程度冷めたらお腹の中につっこんでみたところ、これがすごくちょうどいい温度!今度からこれにします。

 緑内障予備軍なので、アイマスクを寝る時につけていました。ベネクスのアイマスクの上にチンして温めたあずきのチカラ、その上に暖かさ維持の薄いひざ掛け。さすがに3つもあると顔の上が重いのであずきのチカラが冷めたらストールと一緒にベッド下の箱へ落としていました。アイマスクはものすごく気持ちが良いですよ。天国にいるような至福の時間です。

 あと、ストレートネック用の枕。私の頭の高さに合わせてウレタンを削ったところが枕カバーの中で寝ている間に動く。ストレートネックの首に多少の負担を与える位置に来ていることもあるので、粗目の格子のシリコンのすべり止めマットをダイソーで買って枕の下に敷きました。ちょうどよく枕はいい感じに固定されます。あとは自分が寝ている間に動く、いわゆる寝相はもうしょうがないですね。
 
過去記事ですが、深く眠れて嬉しい!
https://nanten505.at.webry.info/201912/article_9.html

あずきのチカラ、お腹にいれるのはアイマスクじゃなくてもよいのですが、アイマスクが本当に気持ちが良くてお勧めです。

あずきのチカラ 目もと用
あずきのチカラ 目もと用


にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント