人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ぐせ直しのドライヤー技

<<   作成日時 : 2018/10/18 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の髪は緩いパーマがかかった短めセミロングですが、美容師さんはいつも仕上げは手ぐしでドライヤーをかけてくれます。 手の使い方や指の使い方を教えてくれたんですが、生来の不器用な私は、自分でドライヤーを持ちながら片手でどうしてもできない。 濡らしてヘアウォーターを付けた髪をブラシでとかすくらいしか今までできませんでした。 寝ぐせはあまり直らず、仕上がりもかなり野暮ったい。

 先日ドライヤースタンドを3千円で買ったんですが、その後閃いた。 100均で買って使っているドライヤーホルダー、向きを逆にして、送風口を上にしてスチールラックに引っ掛ければ、両手使えるじゃないか!

 試してみたら本当にいい。 寝ぐせが完璧に直りました。 寝ぐせを完璧に直すのは朝シャンしかないのかと思っていたので、すごく嬉しい。 

 通販で買った3千円のドライヤースタンドはまだ届いてません。 うちにある100均ので十分だった・・・。 でもスタンド買わなきゃ閃かなかったんですよね。 高い代償でした。
 

これはAmazonの金属製。 お値段もちょっとお高め。100均で買ったのはプラスチックですが、こんなイメージの形状です。 写真はねじで留めるタイプのようですが、100均のは引っ掛けられるフックがついていました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝ぐせ直しのドライヤー技 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる