人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カビに強力! カビトルデスで落ちた!

<<   作成日時 : 2018/09/21 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お風呂の天井をすぐカビさせてしまう。 カビハイターストロングを今まで使っていたけど、それでは落ちないカビになってしまった。 ネットでカビトルデスが落ちる!というのを聞いて、楽天で買ってみた。 実はその前に生協で類似品を買っていたのだが、効果なし。 カビトルデスで落ちなかったらどうしよう、と途方にくれていた。

 容器は木工用ボンドのように、指でつかんで押し出すジェルタイプ。 中身も見た目も生協のとあまり変わらない。 落ちるんだろうか、これ? 臭いもそんなにしない。 かすかにプールの消毒のようなにおいがするだけ。

 説明書は読んだけど、最初は使い方がよくわからず、脚立に乗って木工用ボンドみたいなのを直接天井に塗っていった。 二時間くらい置いたら、赤くなってしまい、中々濡らしたぞうきんでは落ちない。 メラミンスポンジでしこしこ落としてみたら、透明マニキュアみたいな薄いシミが出来てしまった。 立って天井を見上げたくらいじゃ分からないけど。

 でも落ちたー! カビが落ちたー!! すごーい、強力! チョー嬉しい!

 落ち切らなかったのもあったけど、二回目にはほぼ消えた。 天井を分割してカビ落とししているのでまだ全部終わってないんだけど。 二回目は布のウエスでカビトルデスのジェルを塗っていったけど、布にかなりくっつくのでもったいないなー、と思って3回目はラップを丸めて塗ってみた。 いい感じに広がります。 30分くらい置いて濡れウエスで拭き取るのがいいみたいです。

 もうカビさせないよう激おちバスロングクリーナーを買ってきたら、今まで使っていた天井用モップのスペアのモップ(ヘッド部分だけのもの)が出てきてしまった。 これでカビさせてしまったんだけど、もったいないからまた使うか〜。 マメにやればいいんでしょうけどね。 解ってはいるんだけどね。
 
過去記事ですが、トイレ掃除が楽になるスタンプ↓
https://nanten505.at.webry.info/201806/article_4.html






にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カビに強力! カビトルデスで落ちた! 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる