人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS へそきゅうが便秘に効く!?

<<   作成日時 : 2018/09/11 20:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 へそきゅうはチンして温めるカイロ。 ホッカイロの類と違って使い捨てないのがよい所。 これを毎日お腹に当てたら便秘が治りつつあります。 今日はスッキリ! とても嬉しい! 

 日記を読むと8月26日に便秘が始まっている。 ブログの8月30日の記事にも悪化しつつある、と書いてある。 9月6日くらいまではは平時でもお腹が張って気分が悪かった。 実際出すのも時間がかなりかかって苦しかった。 去年ほど長期間ではないけど苦しいのは同様でした。

 8月30日にブログを書いてから、やわことへそきゅうのダブル使いが本当に気持ちよくて毎日両方一緒に使っていました。 使い始めて10日くらい。 恐らくですが、へそきゅうが効いたのだと思います。温度が本当にちょうど良い。 40度で20分。 タオルでぐるぐる巻きにすると30分くらいはほんのり暖かいです。 私は10秒ほど長めにチンしてタオルでぐるぐる巻きにして、15分か20分ほどである程度冷めるともう一度適当にチンします。 合計50分から一時間くらい暖かいです。 温かさも時間もこれが本当に丁度良い。 

 季節的にそれ以上持続すると暑いです。 脇汗とかかいてしまう。 手元にある使い捨てカイロ(ミニサイズ)は最高70度、平均55度、持続時間10時間(40度以上保持持続)。 これでは暑すぎる。 まあ、へそきゅうでもお腹は汗をかいてしまうんですが、 ユニクロのエアリズムキャミを着ているのでわりとすぐに乾きます。

 冬は毎日ではないですが使い捨てカイロをお腹に当てる時もあるのですが、今の季節は暑すぎる。 時間も長いし温度も高い。 でも冷房や冷たい物の摂取でお腹は冷えていたのでしょう。 へそきゅうの温かさも時間もこれが本当に丁度良いです。

 このへそきゅうは不眠にも効くのかな?という気がします。 うとうとする時に当てていると短時間で深く眠れている気がします。 だけど夜寝る時にはやっていません。 へそきゅうの形がそもそも寝る時に着けるのに向いていない。 こんもり丸いおまんじゅう型です。 普段もズボンのゴムで挟んでおさえていますが、見た目ははっきり言って変です。

 明け方に猫に無理矢理起こされると眠れなくなってしまうので、朝やってみようか、でも二階で寝ていてレンジは一階。 降りていくのが面倒でまだ試していません。 
  

 過去記事ですが、至福の時間(マッサージ器と温カイロ)↓
https://nanten505.at.webry.info/201808/article_10.html

 
 

 
レディウォーマー へそきゅう 1個入
桐灰化学
2016-03-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト




にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へそきゅうが便秘に効く!? 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる