人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎月、毎週、毎日の楽しみ

<<   作成日時 : 2018/07/15 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 月、週、日ごとに楽しみがあると元気が出そうな気がします。 改めて考えると私の楽しみって何だろう? 毎月の楽しみは・・・、友人とのランチ、映画、お茶、美容師さんとのおしゃべり(白髪を染めているので一か月半に一度は通っています)。 これらは美容院以外は不定期なのでランチ、お茶くらいは月一でアポをとるよう努力してみようか。

 毎週は・・・部活を引退した息子と市のトレーニングジムに週一で一時間ほど通っています。 300円足らずとリーズナブル。 私はマシンでウオーキングしたり、てれてれ自転車マシンをしたり、カフェオレ一杯と飴玉一つ分くらいしか運動してませんが。 気分転換にはなっています。

 毎日は・・・ 今はNHKのこころ旅。 でも来週で春の旅は終わってしまう。 ああ、こころ旅ロスだー! あと今は、ポーションタイプのアールグレイティーと牛乳で作るティーラテにはまっています。

 年単位でのお楽しみは私はないけど、旅行とかライブとかコンサートとかみなさんきっとたくさんあるんでしょうね。 あ、私は残雪の山と青空を見るのが好きなんです。 うちのベランダからも山は見えるけど。

 微増する体重と服薬しているコレステロール値のせいで、いまいち食べることでのストレス解消に罪悪感があります。 微増の原因は夕飯後にうとうとしてしまうこと。 気持ちよくてやめられません(泣)

 外食の楽しみがほとんどなくなった。 作らなくてすむのは楽なんだけど、感動するほど美味しい物を食べに行こうとしないから。 家族での外食は食べ盛りの息子のせいで、フードコート、ガスト、丸亀製麺、回転ずしなら魚べいなど、お値段優先。 旦那も高脂血症のため、おそばとか好むようになってるし。

 でもグループラインで昨日3組ランチしてたのを聞いて、ダイエットが成功したら、自分が本当に食べたいものを食べに行こうか、と思うようになりました。 ふふふ。 ちょっと遠いけど西大畑のフレンチなのだ。 数少ない私の食べた新潟のフレンチの中のナンバー1。 結構私、味にはうるさいんですよ。 新潟のクチコミの美味しいに失望しっぱなしだったからね。 だれかお誘いするかな。 夏休みが終わって一キロでもダイエットできてたらね。

過去記事ですが、一日、一楽しみ↓
http://nanten505.at.webry.info/201702/article_3.html

もう一つ、青空と残雪の山を求めて 新潟―会津 磐越西線
http://nanten505.at.webry.info/201804/article_1.html

 
 
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎月、毎週、毎日の楽しみ 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる