リニューアルの朝マック(マクドナルド)

 今日は血液検査で朝食抜きの日。 病院が終わったら朝マックへ行こうと前日から楽しみにしてました。 たまたま朝メニューがリニューアルしたばかりのタイミング。 朝は家族がいるとごはんを作らなきゃいけないけど、年に二回の血液検査の日は堂々とサボれる嬉しい日。

 朝マックのマフィンとソーセージとハッシュポテトが大好きです。 終日いつでも食べられたらマックへもっと行くかもしれない。 でもこの朝の特別感が良いのかもしれませんね。  正直いうと高脂血症には不向きなメニューだし。 今までは薬のおかげで検査結果なんとか基準値内に収まっていました。 今回も大丈夫だといいなあ。 実家から最寄りの駅に行く途中にあったマック。 新潟に来てから心も距離もめっきり遠くなりました。

 ソーセージエッグマフィンに決めてたのに、カウンターで、でかでかと写真が載っているエッグマックマフィンをつい注文してしまい、10秒後ににソーセージが入っていないことに気づいてしまった。 訂正するタイミングを逸してしまい、まあ、低カロリーかなあと自分に言い聞かせて食べました。 卵とベーコン(見た目はロースハムなんだけど)とチェダーチーズ。 マフィンはもっちり、チーズはコクがあってとろとろっ、卵はぷるぷる。 うん、ベーコンのしょっぱさも中々いいじゃん。 できたてじゃないかもしれないけど、ほんのり暖かく美味しかった~ 

 ハッシュポテトは熱々のカリカリでこれまた美味しかったです。 フライドポテトもまあ、お店で食べると美味しいのですが、カロリーはハッシュの方が絶対低いはず。 

 エッグマックマフィンはリニューアルメニューで単品だと200円です。 コーヒーセットだと250円、朝のバリューセットでハッシュポテトとドリンクMがついて¥400でした。

 友人が朝マックのグリドルが美味しいと言っていたので、今度試してみようかと思いましたが、HPで見るとバンズがメープルシロップ入りのパンケーキ・・・。 甘いのはいいのだが、本当に美味しいのか? 間違いなく美味しいマフィンと天秤にかけると、かなり迷います・・・。

画像



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック