人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤレスイヤホン&ヘッドホン

<<   作成日時 : 2018/06/06 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ワイヤレスイヤホン&iPod Nanoを旦那から貰った。 初めてのワイヤレスだ。 やっぱり便利。 iPodをポケットに入れて持ち歩かなくてもすむ。 しかーし、ワイヤレスだとイヤホンが耳から落ちる。片耳ずつ、順番に落ちる。 私の耳の穴の形が悪いんだろうか。 掃除のときに音楽を聴くので、手が汚れていたり濡れていたり、すぐに直せないのでイライラしてしまう。 

 耳穴カバーのような物も大中小入っていたので全部試した。 耳栓を小さく切って入れてみたりもしたけど、駄目だった。 イラつくのでiPodが使えなくなってしまった。 iPad(タブレット)のユーチューブのBGMをスピーカーで聞いてたりしたけど、やっぱりiPodを使いたいなあ。

 iPodもワイヤレスイヤホンも充電式なので、充電は結構面倒だ。 以前のiPodは充電スタンドがあったけど、新しいのはないのでケーブルを差して充電しなければならない。 充電は面倒だけど、新しいワイヤレスのイヤホンを買うことにした。 ワイヤレスでないと、私の扱いが粗雑なのでイヤホンとiPodの接続部分が痛んでイヤホンが壊れるパターンが毎回だったから。

 ワイヤレスでないイヤホンでも耳から落ちることはあったけど、そんなにイラつくほどでもなかったんだが。 iPodナノだと今までのイヤホンが使えない。 穴の形が違う。 でもワイヤレスを買いなおしてまた耳から落ちるのは嫌だった。 ワイヤレスは、多分耳の部分が重いんで落ちやすい。 ジョギングしたりしてる人はどうしているんだろう? 謎だが、落ちないタイプのワイヤレスはケーズ電機にはなかった。 いっそのことヘッドホンにしてしまおう。 私は家の中で使うだけで持ち歩かないから、ヘッドホンでOKだ。 車の中ではカーステレオだし。

 自分で買うのは、iPodに合わない、使えないものを買ってしまいそうなので息子に選んでもらった。 お値段は4000円強。ヘッドホンとしては最低ランクのお値段だが、旦那よごめん。 ワイヤレスイヤホンはもう出番がないかも。 取説を読みながら、ペアリング? なんじゃそりゃ、と思いながらも恐る恐る設定してみたら、なんとか自力で設定できた!

 うーん、快適。 当然落ちない。 トイレ掃除しながらiPodを聞くのは一年ぶりくらい。 音質は、うーん、ツタヤで買った千円のイヤホンの方が音質の良さに感動したかも。  でも大満足。 アマゾンの写真では分かりづらいが、私のは白一色で子供のおもちゃのよう。 だからか可愛らしく、軽く、ヘッドホンにありがちな重々しさというか仰々しさがない。 アマゾンのレビューの評判もかなり良かった。

過去記事だが、電化製品つながりで 私の足マッサージ機↓
http://nanten505.at.webry.info/201706/article_2.html


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤレスイヤホン&ヘッドホン 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる