人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 強運の鍛え方 (島田秀平)

<<   作成日時 : 2018/05/15 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 気楽に読めて、心が明るく元気になるようなアドバイス。 強運な人の心持ち、心の在り方についてシンプルに色々な角度からまとめられている。 全てしごく真っ当というか当たり前な事とも言えるが、その当たり前がなかなか出来ないと思う。

 運の強さは「心持ち」が影響するという。 心持ちが全てとは思わないが、50−60%くらい占めるかもしれない。 50年生きてきた、根拠のない私的な感覚だけど。

 運のいい人は、何事も引きずらない。 「切り替え」が早い
 悪いことがあっても、失敗しても、クヨクヨしない
 運は「徳+行動力」 運命は、命を運ぶもの。 何事も動いてみよう。
 自分は誰のために、何のためにこれをしているのか? 信念を持とう。
 うまくいっていない人は、占いでいいことばかり言われても信じられない。 気を付けたいから悪いことを教えてくれ、という。  強運な人は、いいことだけを信じ、喜ぶ。

 これらのことが幸運の女神に愛される理由になるのかどうかわからないけど、こう考えていれば精神衛生上いいのは間違いないと思う。 運は徳と行動力、でも徳って測ることができないし、実体のない言葉。 自己満足の世界かも。 だけど運は行動力、というのはシンプルに理解できる。

 上記の占いはいいことだけを信じよう、という言葉とともに、占いとちょうどよい距離感を持つべき、というのが私的に非常に納得できた。 盲信してがんじがらめに縛られたり、悪い人達に不安に付け込まれたり、というのは不健康な占いの信じ方だな、と日ごろ感じていたことだったから。

 手相芸人と呼ばれている著者だから、手相や風水、パワースポットなどについても初心者向けに少し触れられている。 あくまでもさわりのみ、という感じなので、これらに関して詳しく知りたければ別の本を読んだ方がいいかも。
 

 
 
島田秀平が3万人の手相を見てわかった! 「強運」の鍛え方 (SB新書)
SBクリエイティブ
島田 秀平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 島田秀平が3万人の手相を見てわかった! 「強運」の鍛え方 (SB新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
本が好き!運営担当
2018/05/16 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
強運の鍛え方 (島田秀平) 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる