人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS SLばんえつ物語号のイベントに遭遇!

<<   作成日時 : 2018/04/06 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年の夏、東武鬼怒川温泉駅で偶然SLのイベントに立ち会いましたが、今回も偶然ばんえつ物語号のイベントに立ち会えました。 SLづいている!

 新津駅で隣のホームにスターティングセレモニーの準備がされているのを見かけました。 花のくす玉とSLばんえつ号のヘッドマークの看板と白いカバーのかかった来賓用の椅子たち。 人はいなかった。 私たちの列車より一時間以上後に出発するので、セレモニー見たかったなあと残念に思いながら出発したら、 なんと帰りの会津若松駅でばんえつ号の到着に遭遇できました! 

画像


 帰りの電車まで一時間くらいあったので本当に偶然でした。 思わず入場券買ってホームにIN。 隣のホームでの15人ほどの鶴ヶ城太鼓の勇壮な演奏の中、到着したSLばんえつ物語号。 降りてくる人、人、人がいっぱい。 地元の商工会のふるまい酒もあり、 みなさん、ばんえつ号の経済効果に期待してくれているのが解って嬉しいです。

 おそらく3月31日が今シーズン初めての運行だったのでしょう。 今まで信越線に乗り入れて新潟駅発着だったばんえつ号が、諸般の事情で磐越西線オンリーになり、新津駅発着に変わったのが朝の新津のセレモニーだったようです。

 ばんえつ号ゆるキャラのオコジョのオコジロウとオコミちゃんも見れました〜 嬉しい

ピンクの髪のゆるキャラは大河ドラマの八重の桜の新島八重をモチーフにした”八重たん”です。 ぐぐってみると、所属がよくわからないけど、福島県のキャラなのかな?
 
画像


この旅のお目当てはこちらの記事になります。
青空と残雪の山を求めて 新潟―会津 磐越西線


http://nanten505.at.webry.info/201804/article_1.html



にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLばんえつ物語号のイベントに遭遇! 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる