人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 火を使わないお灸 せんねん灸 太陽

<<   作成日時 : 2018/03/07 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝の寝起きに首が凝っているので、朝のホットパックがお気に入り。 でも時間がない時に重宝しているのがこれ。 私の場合は首の後ろにつけても、タートルネックや髪の毛に隠れます。

 せんねん灸 太陽は火を使わないお灸。 シールがついているのでホッカイロのように貼って使えます。 中身もおそらくホッカイロのようなものが2.2センチの円の中に入っています。首だと、暖かさの持続時間は条件にもよるけど、1時間か1時間半くらいかな?

 首の場合はツボを無視して一番凝っているところに貼っています。 しかし、うなじの下辺り、髪の毛も少し生えているところなので、先日椅子から横を見ながら立ち上がったら、椅子の上にぼとっと落ちてしまいました。 冷たくなってたので拾うだけですみましたが、 サージカルテープで抑えたほうがいいみたい。

 夕方以降、疲れてるけど休憩できず、動かなくてはいけない時、 両足の三陰交というツボにこれを貼ります。足の内側のくるぶしの頂点から指4本上の辺りです。 人によって場所に個人差があるようなんですが、 押すと痛気持ちよいような、ちょっと周りと感覚が違います。

 靴下を履いていると落ちることはなく、暖かさの持続時間もちょっと長くなります。 婦人科や泌尿器系、消火器系器官に効くと言われているツボですが、私の場合元気になれます。 全身のエネルギーというか気の流れをよくするツボらしいです。

 
 朝のホットパックの過去記事です。↓

自律神経失調症と首のコリ
http://nanten505.at.webry.info/201703/article_4.html


 せんねん灸のツボの説明サイトを見つけたので貼っておきます。

とっておきの13のツボ
これだけ覚えておけば、ほとんどの症状がカバーできる万能ツボ。今、最も多いお悩みの症状にそって、ツボを新しくしました。動画でもツボのさがしかたがご覧いただけます。

https://www.sennenq.co.jp/knowledge/tubo13.html



せんねん灸太陽 24点入
せんねん灸
2003-01-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by せんねん灸太陽 24点入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火を使わないお灸 せんねん灸 太陽 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる