人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた雪

<<   作成日時 : 2018/02/09 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お隣の三条市、燕市着の宅急便(クロネコヤマト)の荷受けが大雪のためストップしてしまいました。 昨日は昼11時半から2時まで車で出かけていたのですが、帰ってきたら門と玄関が家と物置の屋根からの落雪のため二か所ほど埋もれています。 こんなの初めてみました。 それぞれ腰までと肩まで。 慌てて車庫にスコップを取りに行き、ラッセルして30分。 ようやく家に入れました。

 昨日の積雪量自体はおそらく多くて20センチ程度なのですが、前回の大雪の残雪が大量過ぎて雪の行き場がなく、玄関前に大量に流れてきた模様。 

 こちら新潟市の道路は除雪はされてますが、道路はガチガチでタイヤ跡が凍ってボコボコ。 昨日は電機屋さんに入って、出ようとしたら後から止めた変な車が除雪の雪の山の前にお尻を半分だして止まって通路を塞いでいました。 右折しないと出られないのに邪魔されていて、 後ろからも車が来て、泣きそうになりました。 私は空間と車幅の認識が下手くそ。 子どもが同乗している時はよくここ大丈夫?と尋ねます。 昨日は一人だったので、半泣きになりながら、 車間二センチくらいでなんとか時間をかけて脱出できました。 後ろの車ごめんなさい。

 昨日の続きですが、ホームセンターで買い物が終わると、ずんずん雪が降ってきて真っ白。 視界が200〜300メートルほど。 車のフロントガラスの曇りを取るためにエンジンかけて待ってたらあっという間にサイドの窓に雪が張り付いて外が見えなくなる。 二回ほどスノーブラシでゴシゴシ落としました。 食材の買い物にスーパーに行こうと思っていたのですが、危険と判断、諦めて家に帰ると落雪で家に入れない。 

 今日は近所の路上で雪にハマって動けない車とトラックをみかけました。 すれ違うために脇によせると、ハマッてしまうらしい。 車で出るのも恐ろしい道路状況です。

 連休なのにあさって日曜からまた雪らしい。 つつがない日常を祈るばかりです。

 

にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた雪 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる