人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日かあさんの西原理恵子さんの家族観(インタビュー)

<<   作成日時 : 2018/01/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  毎日かあさんで有名な西原理恵子さんのインタビューです。 53歳の今が一番幸せ!と言い切る西原さんが、軽快な切り口で40歳からの40年をどう楽しむか、家族の問題をどう乗り越えていくか、反抗期の娘さんに対するアドバイスなど、どの年齢の人が読んでも参考になります。

 タイトルは西原理恵子がドクター高須を介護しない理由とは?なんですが、タイトルに惑わされないように。 まあ、理由も書いてはあるんですが、家族観がメインテーマのインタビューです。この方は最初のご主人がアル中で苦しまれて癌を患って亡くなられています。 辛苦を相当舐めた方ですし、発言に深みがありますね。

 毎日かあさんは好きだったのですが、今調べたら14巻が最後。私は多分4・5巻で止まっています。最後に読んだのはベストセレクションのような本だったかも。毎日かあさん カニ母編という本でした。

 サイバラワールドは過激でユニークな発言が面白いのですが、心温まる家族の愛情を描かせると、ほろりと泣かせます。 生きる姿勢というか、一本芯が通っている、信念のようなものも時たま感じます。だから好きなのです。

 この方のお金の本も読みましたが、さすがにお金の価値観は私と違うというか、同意できなーい、と思う部分もありました。 でもこのインタビューは納得できましたし、とても感心したので たくさんの方に読んでみて欲しいなと思います。


西原理恵子がドクター高須を介護しない理由とは?
https://www.facebook.com/MSNjapan/posts/1681790781867727


にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日かあさんの西原理恵子さんの家族観(インタビュー) 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる