人生を変えた本たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しい年賀状の一言

<<   作成日時 : 2017/12/20 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 日経の2007年の記事のランキングでちょっと古いですが、こういうのは古くてもよかろうと思い、アップしてみました。 ビジネス関連の表現が多いですが、友人でも応用可能かと思います。 具体的な感謝を伝えるのがよいみたいですね。 今年のテーマは○○です、のような決意表明が受けるのは20代まで。 謝意や思いやりの方が40代以降はよいそうです。

1 ○○(具体的な場面)では△△(指導や支援の内容)していただき、とても感謝しています。
2 ○○(会食やゴルフなど)では大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
3 今年も○○(仕事でのプロジェクトやゴルフなど)でご一緒させていただければ幸いです。
4 Aさんはお忙しい毎日だと思いますから、くれぐれもご自愛ください
5 教えていただいた○○(仕事の進め方や信念など)を今も大事に思っております
6 一段と輝かしい一年をお過ごしになられますように
7 ○○(指導や支援の内容)してくださったことで今、△△(B社と取引、得意先回りや独り立ち等)できております。
8 最近は○○(自分の担当業務やプロジェクトのテーマなど)に取り組んでおり、特に△△に興味を持っています。
9 こちらはとりあえず元気にしております。
10 Aさん、かけがえのない御身をお大切に。

 私はいつも年賀状には下手くそな字で一言手書きを添えますが、 受け取った相手が嬉しいと思ってくれているのか?は謎ですが・・・  まあ、テンプレや定型文より少しはマシなんじゃないかと思いながらいつも書いています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しい年賀状の一言 人生を変えた本たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる